SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

どんぶり黒胡麻プリン

どんぶり○○シリーズ第三弾っ!
どんぶり黒胡麻プリンをやっちまいました(笑)。
杏仁豆腐と同じ、陳健一の黒胡麻プリン、黒胡麻ソース付きでございます。
作り方は杏仁豆腐とほぼ同じで、熱した牛乳に黒胡麻プリン粉を溶き、どんぶりに流し込んで冷蔵庫で冷やすだけ。ひっじょ〜にカンタン。

出来上がった物の写真がこれなんですが、そもそも見た目からしてマズそう(笑)。赤黒い色のどんぶりに灰色のプリン。さらに黒胡麻ソースが付くわけです。彩りは最悪。
でも、食してみると見た目に反してコレがまたおいしい!
胡麻プリンだけでもおいしいですが、この黒胡麻ソースが絶品。併せて食べるとどこぞのデザートグルメなお店の物よりおいしい上品なおいしさ。大変満足。
これまた、さすがに一度では食べ切れず、3日掛けて食べました〜。

■関連日記
[食]どんぶりババロア
[食]どんぶり杏仁豆腐